「ほっ」と。キャンペーン

気分爽快♪ 元気イッパイ♪ 笑顔イッパイ♪ 朝日のエネルギーって素晴らしいですね♪
by sunriseny
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

伊勢

日本食レストラン 伊勢パリパリサラダの雑魚のパリパリ感が好きだったわ~!
d0217869_1225162.jpg
ゴーヤと豚肉の味噌炒め!甘めの味噌とゴーヤが合いますね!
d0217869_12254953.jpg
刺身盛りは普通かな・・・
d0217869_1226920.jpg

[PR]
by sunriseny | 2011-03-21 22:57 | レストランNY

NHK交響楽団

カーネギーホールでNHK交響楽団のコンサートです。
席は上の端でしたが、十分に音を楽しむ事ができ、穏やかなひと時でした。
d0217869_124724.jpg

[PR]
by sunriseny | 2011-03-21 22:55 | イベント

花粉症

今年も花粉症の季節がやってまいりました。辛い!
先日、ガーデナさんに頂いた、ネコヤナギからも花粉が、、、
切花って水で成長するんですよね。
d0217869_441831.jpg

[PR]
by sunriseny | 2011-03-20 22:55 | 生活・発見

ポットラック

お友達の家でポットラックパーティーでした!
いろんなお宅のお料理が楽しめていいですね~!
d0217869_361698.jpg
ところで「ヘルシオ」って知ってますか?
水蒸気を使ってお料理するオーブンで、無駄な油を落としてくれるそうです。
日本のオーブンって素晴らしいですね!
[PR]
by sunriseny | 2011-03-19 22:55 | お料理

暖かい~♪

初夏のような温かさです!
ポカポカ陽気に誘われて、街中もウォーキングコースも人がイッパイ!
皆さん、とっても幸せそうです♪ 子供達も楽しそう♪
d0217869_9225430.jpg
しかし、タンクトップは、、、さすがに寒くないですか?
d0217869_9231930.jpg
明日から、また寒くなるみたいだし、今を楽しまなきゃ~!って感じでしょうか?
[PR]
by sunriseny | 2011-03-18 22:55 | 景色

ネコヤナギ

日本の大地震から一週間が過ぎようとしています。
被災者の皆様、心身ともに疲労のことと察します。
私たちは、微力ですが募金活動などで協力をさせて頂きます。本当に頑張って下さい!

さて、ブログでは、できるだけ普通の暮らし、そして、元気を発信できればと思います。

今日のNYは、ポカポカの小春日和でした。
このまま春になるといいな~!っと思いながらお散歩です。
早速、ガーデナさん達がお仕事を開始してました。
木の伐採も始まって、春はそこまで来てると実感です!わ~い♪ 嬉しい♪
d0217869_11243068.jpg
木の伐採をなさってる方にお願いして、ネコヤナギを一枝、頂きました。一枝とはいえ、かなり大きいです。これで、モモの花が手に入れば、春気分イッパイの生け花になるのですが。。。。
d0217869_11245214.jpg

[PR]
by sunriseny | 2011-03-17 22:55 | 景色

Pimaan Thai Restaurant(タイ料理)

ハワースの帰りは、皆で、タイレストランに行く事は多いです!
会場から近い、美味しい、安い!グリーンカレーが凄く美味しいです♪
Pimaan Thai Restaurant
79 Kinderkamack Road
Emerson, NJ 07630
℡:201-967-0440
d0217869_1495658.jpg

[PR]
by sunriseny | 2011-03-16 22:55 | レストランNJ

Tocqueville

Shukoさんの送別ランチでマンハッタンへ!
Tocqueville は、とっても雰囲気が良いレストランです。
ちょっぴり味が濃い気がしましたが、いろんな食材が使われてて、勉強になりました。
d0217869_11594345.jpg
今、話題のKusmiTea を頂きました。早速、頂いてみたいと思います。
d0217869_1212161.jpg

[PR]
by sunriseny | 2011-03-15 22:55 | レストランNY

テニス

何年ぶりかにテニスです!

Haworth Country Club
5 Lake Shore Dr
Haworth, NJ 07641
(201)384-7300


広々とした屋内テニスコートにビックリ!
運動不足の私は、明日の筋肉痛が今から怖いです!(苦笑)
d0217869_11494123.jpg

[PR]
by sunriseny | 2011-03-14 22:55 | 生活・発見

男の料理

マンハッタンのど真ん中に住んでらっしゃる石さん宅でN家の送別会です。
彼は単身赴任ですし、お料理大丈夫かしら?っと心配したのですが、
素晴らしいおもてなしでした。
前菜、メイン、デザートまで準備され、更に、それに合わせたワインが準備されてました。
d0217869_11232783.jpg
d0217869_11234624.jpg
素敵な景色を眺めながらの素敵なひと時をありがとうございます。
d0217869_11241027.jpg
しかし、飲みすぎました!5人と言うか、ほぼ4人でこの量は多過ぎでしょう!(笑)
d0217869_11242955.jpg

[PR]
by sunriseny | 2011-03-12 22:55 | お料理