気分爽快♪ 元気イッパイ♪ 笑顔イッパイ♪ 朝日のエネルギーって素晴らしいですね♪
by sunriseny
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:生活・発見( 14 )

消防車

高層ビルでの火事って考えただけでも怖いのに、、、、
たびたび誤報(アラーム)がなるので、誰も避難しないのよね!(既に2回も避難した私!)
でもね、本当の火事の時はどうなるのかしら??って心配ですよね!
そして、今日は、ご近所のビルで誤報だったようですね~!(怖)
d0217869_782323.jpg

[PR]
by sunriseny | 2011-09-19 22:55 | 生活・発見

クルーズ

マンハッタンからクルーズ船の出航です♪なんだか優雅でいいですね~!
いつの日か、私もクルーズに行きたいな~♪
d0217869_321240.jpg

[PR]
by sunriseny | 2011-04-14 22:55 | 生活・発見

花粉症

今年も花粉症の季節がやってまいりました。辛い!
先日、ガーデナさんに頂いた、ネコヤナギからも花粉が、、、
切花って水で成長するんですよね。
d0217869_441831.jpg

[PR]
by sunriseny | 2011-03-20 22:55 | 生活・発見

テニス

何年ぶりかにテニスです!

Haworth Country Club
5 Lake Shore Dr
Haworth, NJ 07641
(201)384-7300


広々とした屋内テニスコートにビックリ!
運動不足の私は、明日の筋肉痛が今から怖いです!(苦笑)
d0217869_11494123.jpg

[PR]
by sunriseny | 2011-03-14 22:55 | 生活・発見

大地震

今朝は、TVから流れる信じがたい映像で、一瞬にして目が覚めました。
日本で大地震です!津波の被害が大きいようです。
現状がわかりませんが、被災者の皆さん、頑張って下さい!

日常生活を何事もなく暮らせる事に感謝し、今、私に出来る事は何かと考えます。
とりあえずは、被災者の方々に募金でお手伝いできればと思います。
[PR]
by sunriseny | 2011-03-11 22:55 | 生活・発見

同じなのに違う!

同じアパートで、間取りが逆ってお宅でお茶会でした!
玄関入った瞬間に「同じ間取り?いや、違う気がする!」っと思い、、
「何が違うんだ?」っと頭をひねる私!
「あ~!広いんだ~!ダイニング&リビングが、縦も横も我家より広い!」
「なんだ~!ダイニングテーブルがちゃんと置ける家もあったんだ~!」って、ちょっと羨ましかったりする私!(ダイニングが、ちゃんと置けないほど狭いのよ!涙)
とは言うものの、、、
引越しはタイミングだし、気に入る部屋が空いてるとは限らないし、この部屋が我家には最高の城だわ♪っと思うことにします。
そして、今日の噂話では、また、また、このフロアーに日本人家族が2家族も増えるそうで、一家族は我家のお隣さんだとか~!(って、なんで、そんな事まで、皆さんはご存知なんですか?そのことが驚きですよね!)
清く、正しく、美しく、噂にならないように暮らさなくてはと思うのでした!
[PR]
by sunriseny | 2011-03-10 22:55 | 生活・発見

日本食スーパー(NY)

今までは、気にも留めなかったのですが、
マンハッタンにも日系スーパーがたくさんあるんですね!
な~んと「Sunrise」って名前の店が!(同じ名前だわ!パクッテませんから~!)
そこには、Panya っていう名前のパンが売られてます!美味しいですよ!
d0217869_7295896.jpg

[PR]
by sunriseny | 2011-03-06 22:55 | 生活・発見

マーガレットと交通違反

マーガレットを偲ぶ会へ行って参りました!参列者が多い事、多い事!それは、それは、彼女のお人柄をあらわす数のように思えました。

我家は、会場に向かう途中、ポリスに止められ唖然「なぜ?」
左折禁止の交差点を曲がったらしいです。

私が初めてスピード違反でつかまったのもマーガレットの家へ遊びに行ってる時だったな。
もう、違反チケットは欲しくないです!
[PR]
by sunriseny | 2011-03-05 22:55 | 生活・発見

日本だわ!

今までと違って、ちょっと外に出ると日本人と出会えちゃう!
今日は、アパートの同じフロアーのSatoさん&Yukaさんと我家でお茶飲み♪
ここは、日本だね~!

夜は、我家の忘れ物を届けに飲み仲間が我家へ!
「ハンバーグだけど食べてく?」
「わ~い!喜んで!!」って、こんな気楽な付合いもいいね~!
ここは、やっぱり、日本だね~!
d0217869_1345222.jpg

[PR]
by sunriseny | 2011-03-02 22:55 | 生活・発見

犬達

わ~!もう 3月だわ!早い!
お散歩が心地良く思えるぐらいに、寒さも和らぎました!
夕方のリバーウォークは、ワンちゃんのお散歩時間のようです。
d0217869_2250577.jpg
ワンちゃんのプップ袋が等間隔で設置されてます!素晴らしい。
d0217869_22501913.jpg

[PR]
by sunriseny | 2011-03-01 22:55 | 生活・発見